美肌営業中。

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫外線の影響について

<<   作成日時 : 2012/11/22 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの、美肌づくりに影響を及ぼすものの1つに・・・・。
紫外線があります。


紫外線の影響を受けないようにするには、
1日3分以上、紫外線を受けてはならないと、
テレビで見ました。


もう、うまく付き合っていくしかないのですねっ。


紫外線には、A波とB波のふたつがあるそうです。
日焼け止めの、SPFで防げるものがB波。
波長の短い紫外線で、肌の色を黒くするもの。


日焼け止めのPAで防げるものがA波。
波長の長い紫外線で、お肌の内部に影響を及ぼすもの。


肌を黒くしたり、シミの元を作ったりするだけではないのです。



A波は、肌の弾力を保つコラーゲンや
エラスチンといった、真皮の中にある大切な所に
悪影響を与えるのだそうです。


しかも、そのA波は、窓ガラスを
通り抜けてくるほどの威力があるとか。



室内にいるからといって、
安心できるものではないようですね。


普段、1日家にいて、外に出ないとき。
すっぴんでいるのですが、日焼け止めまで
きちんとつけておかなくてはなりませんねっ!


また、紫外線は細胞の免疫力も低下されるんだそうです。


1日中炎天下の中にいると、
妙に体が疲れたりするのはそのせいですね。



しっかりと、紫外線から肌を守ることが
美肌につながるのですから。


自分のライフスタイルにあった
日焼け止めを見つけたいと思います!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫外線の影響について 美肌営業中。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる