美肌営業中。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥時のケアについて

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、肌の乾燥が気になり始めました。
やはり、気温の影響でしょうか。


これでは美肌にせっかく近づいてきたのに、
今までの努力が水の泡!!


ここで軌道修正をしたいと思います。


今は、少しかさつきが気になる程度なのですが。
このままにしておくと、粉吹きは皮むけが・・・・。


まずは、洗顔の際のお湯の温度に気をつけてみました。


泡をきちんと立てたうえで、
40度以下の温度で洗い流すことが
乾燥しない洗い方だそうです。


また、今日は湯船にゆっくりと
使って体も温めてみました。


そのあと、スキンケアも丁寧に。
ファンデーションも、パウダータイプから
リキッドタイプに変えました。


日中の水分蒸散を少しでも減らしてくれるよう祈って・・・・。



いつもと同じお手入れでも、
やり方を見直すだけでも、美肌に近付けるのです


季節や、肌の状態に合わせて
ぴったりなお手入れをしていきたいと思います。


今夜は、加湿器をつけて寝ている間の空気の乾燥を抑えつつ。
しっかりと睡眠をとりたいと思います♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥時のケアについて 美肌営業中。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる